忍者ブログ

うる星やつら原作40周年ですって!



どうも。山口さぷりです。

いやー。うる星やつら40周年ですって!めでたい!

世代的にはうる星やつらよりもらんま世代なのですが、学生時代めちゃくちゃ高橋留美子先生の作品にハマりまくって、らんまからめぞん、うる星、短編集にいたるまでるーみっく作品を読みまくりました!

最近の目の描き方の流行は結構黒目が大きくて丸いのが主流だと思うのですが、僕が描くキャラの目が縦長なのは当時模写しまくった高橋留美子先生の絵の影響かもなぁ~。
あとついついモミアゲ描いちゃうのもそうかも。

ツイッターにラムちゃんの絵がわーっと流れてくるのを見てると「今でもこんなに愛されている作品なんだ…」って感じでなんか嬉しいですね~。

テンション上がってついつい僕もラムちゃん描いちゃいました!

漫画家を目指し始めた頃から編集さんに「山口くんはどんな話が描きたいの?」って聞かれると絶対「らんまとかうる星やつらみたいな作品が描きたいです!」と答えてきた僕ですが僕もいつか何十年経ってもみんなに覚えてもらえるような作品が描いてみたい!
がんばるぞー!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

このブログについて

漫画家、山口さぷりのブログです。
詳しいプロフィールはこちらを見てくださいませー。
お仕事などの依頼がありましたら、
studio_sapuri@yahoo.co.jp まで連絡お待ちしております!

最新コメント

[05/24 山口さぷり]
[05/24 くろぱんだ]
[05/23 山口さぷり]
[05/22 くろぱんだ]
[05/22 oyaji__san]

忍者カウンター

P R