忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

佐渡川先生ありがとうございました

先日お亡くなりになられた佐渡川準先生のお通夜、告別式に行ってきました。

僕はハンザスカイの4巻の途中くらいから最後までの2年弱、そしてあまねあたためるの1,2話をお手伝いさせて頂きました。仕事以外でも飲み会に誘って頂いたり、一緒にモンハンをしたり、佐渡ヶ島旅行に2回もご一緒させて頂いたり~と、とても良くして頂きました。

僕がネームやキャラ作りで悩んでいる時も色々とアドバイスをくれたり、作画のアドバイスなどを仕事の休み時間などを使って実践して見せてくれたり・・・と本当に色々なコトを教えて頂きました。

僕の作品が掲載されることが決まったときに電話で報告させて頂いたときもすごく喜んでくれて、応援のイラストや宣伝用のイラストを描いてくれたりもしました。

先生がお亡くなりになられたと聞いたとき、最初は全く実感が湧かず何が何だか意味がわかりませんでした。

人を楽しませることが大好きで、よくドッキリを仕掛けて周囲を楽しませていた先生。不謹慎かもしれませんが、もしかしたら式の途中に「実はドッキリでした!」なんて言いながら元気な姿でひょっこり出てくるんじゃないか・・・ということも頭をよぎったのですが、実際に先生のお顔を見ると少しずつ「やっぱり本当なんだ・・・」と思えてきて涙が止まりませんでした。

先生に教えて頂いたこと、先生と過ごした思い出は一生忘れません。
本当にお世話になりました。本当に今までありがとうございました。
どうか安らかにお眠りください。

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ブログ内検索

このブログについて

漫画家、山口さぷりのブログです。
詳しいプロフィールはこちらを見てくださいませー。
お仕事などの依頼がありましたら、
studio_sapuri@yahoo.co.jp まで連絡お待ちしております!

忍者カウンター

P R